Cyndi Lauper "unconditional love" 私訳

無条件の愛

君の胸に飛び込んで 君にすべてを委ねたい
君に従うよ 何だってするよ
ねえ、僕はどうすればいい?
わからないよ 不安だよ 立っていられないよ 

そんなとき 君の顔を見ると思い出すんだ
無条件の愛を

何を言っても 僕の苦悩は伝わらないね 
いつだって君は 僕を誤解している
そう読心術 君が僕の心を読むことができたら
僕がいつも もがき苦しんでいるってわかるんだろうけど

それでも 君の姿を見るとひれ伏してしまうんだ
無条件の愛に

どんな僕でも受け入れてくれる 無条件の愛
君が与えてくれる 圧倒的な愛

荒れた海岸に 僕は立っている
天を仰ぐと 一面の曇り空 僕の視界は失われた
方向感覚は麻痺して もう右も左もわからない 

君の隣で眠りたい
君に従うよ 何だってするよ
ときどき 空を見上げて 祈っている
雲の形を見て 何に似てるかな なんて考えている

君の顔を見ると思い出すんだ
無条件の愛を
君の姿を見るとひれ伏してしまうんだ
無条件の愛に

どんな僕でも受け入れてくれる 無条件の愛
君が与えてくれる 圧倒的な愛



完全な私訳です。メンヘラ男子の歌になってしまいました。恥ずかしいですね。
この曲は、スザンナ・ホフスさん(元バングルス)、椎名林檎さんがカバーしていますが、歌詞が若干異なります。
原曲もカバー曲も素晴らしいのでぜひCDで聴いてみてください。iTunesでも配信されてました。

三重県滋賀県クマ問題

福岡 2015/7/1 福岡ももちパレス[未確定]

〜本編〜

  1. 冷たい掌
  2. 生きているよりマシさ
  3. To be honor
  4. 天才
  5. HELPLESS
  6. My song
  7. 明日を落としても
  8. 正常
  9. 負け犬
  10. 吐く血
  11. Share the light
  12. Stop brain
  13. 真空
  14. パープルムカデ
  15. 神のカルマ
  16. 落堕

〜アンコール1〜

  1. vampire's store
  2. Thank you

〜アンコール2〜

  1. 空をなくす
  2. reborn

仙台 2015/6/26 仙台市民会館[未確定]

〜本編〜

  1. 冷たい掌
  2. 生きているよりマシさ
  3. To be honor
  4. 天才
  5. HELPLESS
  6. My song
  7. 明日を落としても
  8. 正常
  9. 負け犬
  10. 吐く血
  11. Share the light
  12. Stop brain
  13. 真空
  14. パープルムカデ
  15. 神のカルマ
  16. 落堕

〜アンコール1〜

  1. vampire's store
  2. Thank you

〜アンコール2〜

  1. reborn

名古屋 2015/6/23 名古屋市公会堂[未確定]

〜本編〜

  1. 冷たい掌
  2. 生きているよりマシさ
  3. To be honor
  4. 天才
  5. HELPLESS
  6. My song
  7. 明日を落としても
  8. 正常
  9. Everything is wonderful
  10. 吐く血
  11. Share the light
  12. Stop brain
  13. 真空
  14. パープルムカデ
  15. vampire's store
  16. Thank you

〜アンコール1〜

  1. 神のカルマ
  2. 落堕

〜アンコール2〜

  1. 翌日

共通ポイントカード戦国時代

※今後は地域電力会社とスーパーがどう出てくるのか注目

滋賀県の難読地名(解答)

初級

  1. 逢坂(おうさか):関所が置かれていた交通の要所。山城国近江国の国境。
  2. 膳所ぜぜ):膳所藩の中心地。県立膳所高校は県内屈指の進学校。
  3. 豊郷(とよさと):豊郷小学校の旧校舎は歴史的建造物であり、アニメ「けいおん!」のロケ地としても有名。
  4. 安曇川あどがわ):琵琶湖に注ぐ一級河川高島市の旧安曇川町地区。
  5. 信楽しがらき):信楽焼で有名。町内はたぬきだらけ。窯が多い。

中級

  1. 醒井(さめがい):旧中仙道醒井宿。マスの養殖で有名。醒ヶ井駅はJR東海管轄駅。
  2. 水口みなくち):甲賀市水口町。甲賀市役所など地域の行政機関の中心地。
  3. 矢橋帰帆島(やばせきはんとう):琵琶湖最大の人工島。水道施設や公園がある。
  4. 竹生島ちくぶじま):琵琶湖の無人島。かつては人が住んでいたらしい。寺社のある観光名所。
  5. 愛知川(えちがわ):湖東地域の河川。貴重な水源である一方、過去に度々氾濫している

上級

  1. 饗庭(あいば):空自饗庭野分屯基地陸自饗庭野演習場がある。
  2. 金勝(こんぜ):読みの由来不明。新名神「金勝山トンネル」がある。
  3. 杣川(そまがわ):東大寺を作るときに作られた山林(=杣)があったとされる。
  4. 田上(たなかみ):新名神高速道路の「草津田上」ICがある場所。
  5. 山女原(あけびはら):甲賀市土山町。読みの由来不明。田畑が広がる